セックスでストレス解消
皆さんは、セックスをする前と後で、どのような感情の違いを感じますか。セックスをする前は、ドキドキ・ワクワクで、終わった後は、ホッとするとか、けだるさや眠さを感じると行った感じでしょうか。
そうそう、より一層愛しさを感じると言う方も多いでしょう。
それどころか、最高のストレス解消法はセックスと、言う事も出来ます。現代社会で生きていく為には、避けては通れない物の一つが、ストレスですが、同時にストレスの及ぼす健康被害は、年々増加傾向にあります。
適度なストレスなら問題は無く、逆に健康にとってプラスになるのですか、過剰なストレス下では、免疫力を低下させる為、ガンなどの生活習慣病の原因となります。
更に、このサイトのメインテーマである、男性の悩みの中でも、大きなウェートを占めるEDと深い関係を持ちます。
ストレスが性欲を低下させる事もあるし、ストレスが原因となる疾患である、うつ病とインポテンツは深い関係を持つからです。
それなのに、セックスでストレス解消が出来るなんて、少し不思議な、感じがするかも知れません。セックスでストレスを解消するには、セックス後の、特有のけだるさ感が必要です。
あのけだるさは、ストレスの発散に効果のあるβエンドルフィン( ベータエンドルフィン)と言う脳内物質を分泌させます。セックスの最中の快感や、セックスのあとのけだるい満足感は、体内でβエンドルフィンが出ている証拠です。
セックスによって、快感が、脳にフィードバックされ、βエンドルフィンが出ることにより、ストレスが解消し、心身ともに健康でいられるというわけです。
この様にセックスは、ストレス解消にとっても、とても優れた方法と言えます。
何故なら、ストレスは出来るだけ、溜め込まないようにする必要があるからです。然し、ストレスは毎日発生しますから、如何にしてこまめに発散させるかが、ストレス対策に対してとても大切な事です。
その点、セックスは、恋人や夫婦関係があれば、基本的に週に数回とか、月に数回などと言った感じで、定期的に行う事が可能です。
そのような事を考えても、セックスはストレス解消に、定期的に大きな貢献をするといえます。然し、セックスレスやEDなどで性行為が出来ないと、せっかくのセックスで、ストレス解消が出来なくなります。
セックスレスやEDは早めに改善して、楽しいセックスで、ストレスを解消して、健康で美しい(女性)生活を送りましょう。 |